水間鉄道 ヘッドマーク電車運行中!

みなさんこんばんは!

昨日大阪の水間(みずま)鉄道様にお邪魔してきました。昨年末に応募した「オリジナルヘッドマーク」がこのほど完成し、9日の運用から入っておりました!

ヘッドマーク自体は二例目ですが実際の営業列車としては初!

我ながら感動しました・・・。

(しかもイラストにも登場する「1002」号車に装着というのだからまたさらに感動しておりました)

さてその列車に揺られローカル線のプチ旅行へ。水間鉄道は5.5㎞の短い私鉄。住宅地を縫うように走り、終点の「水間観音(みずまかんのん)駅」へ。厄神・水間寺の最寄り駅とあって駅舎が寺院風の独特な駅舎が印象に残りました。

ちなみにこのヘッドマーク電車は18日の今週末まで。

大阪南部へお越しの方ぜひお立ち寄りください。

 

アクセス:大阪・関空・和歌山方面より

南海電鉄の「空港急行」・「急行」・「普通」電車で

「貝塚」下車。

貝塚駅に水間線が隣接しております。貝塚駅から水間観音駅までは14分。15分に1本の運転です。